Top > 暮らし > 私も引っ越しをしたかった・・・

私も引っ越しをしたかった・・・

わたしは、10歳で いまいる この家に ひっこしてきて、はや あれから 何十年と ここに、すみつづけています。

つとめをしていたころ、いちどひとりぐらしをしてみたい。とおやにいったら、もうすこししてからにしたら。。とかいわれ、その当時は兄もりっぱな公務員、うちの両親も財布職人で社長賞をもらうほど、みんなではたらきまくっていた、若き日でした。 
あれから、すでに父母はしごとを83歳でやめ兄も公務員がいやで、28年もつづいた仕事をやめましたが、兄はあたらしいしごとをみつけとにかく、いまは引っ越して、奥さんとすんでいます。
兄が引っ越しをする時にはアート引越しセンターにお世話になったようで、けっこう安く引っ越しができたと喜んでいました。

わたしもいまおもえば、あのとき引っ越していたらともおもいますが、でもやめといてよかったのかなーともおもっています。

とにかく なんどか 引っ越して独立したい と なんども おもいましたが、いまは ここで、おやの ために できることをして、あとは

なんとか病気になってしまったので。 
病気とのたたかいともおもいつつもぼーとしていたりしています。

暮らし

関連エントリー
私も引っ越しをしたかった・・・夫婦の趣味を尊重するからダウンロードテスト